ココマユ

保湿してもすぐ乾燥する敏感肌

ニット素材を着るとかゆい…

ちょっとしたことでピリピリ、ムズムズ…赤みやかゆみが出る。

乾燥しやすいこの季節は、お肌が敏感になっている方も多いと思います。

 

≪敏感肌と保湿≫

敏感肌とは、バリア機能が弱まっていることでお肌が乾燥し、敏感になった状態をいいます。

普段なら気にならないような外部刺激にも、過敏に反応してしまい炎症をおこしやすくなってしまうため、早めに対策をすることがおすすめです。

敏感肌のバリア機能 弱ったバリア機能

弱ったバリア機能を整えるには、大切なのが保湿。

しっかり保湿をして潤いを与えていくことで、刺激に負けない肌状態へ戻していきましょう。

 

≪保湿してもすぐ乾燥する…≫

バリア機能が弱まっているお肌は、水分を内側に留める力が弱く、水分が蒸発しやすい状態です。

敏感肌には保湿が大切なことはわかっていても、どれだけ保湿をしてもすぐに乾燥してしまう…。

敏感肌あるあるですよね。

バリア機能が弱っていると、お肌に水分を与えてもすぐに乾燥してしまうのが悲しい現実です。

 

そんな時はお肌に水分を与えてから、水分が蒸発しないように油分の入ったクリームなどでフタをしてあげましょう。

 

≪おすすめの馬油化粧水≫

敏感肌専用ローション 保湿ローション 馬油成分ローション

COCOMAYUローションは、馬油・ホホバオイル・ヒアルロン酸などを配合した化粧水。

こっくりとしたテクスチャーで、しっとりしたお肌の仕上がりに。

油分も含んでいるので、お肌のフタをしてくれる役割も担ってくれます。

乾燥して何度も化粧水を重ねないと…という方に特におすすめです!

 

いつも5回以上念入りに化粧水を入れていた私も、COCOMAYUローションは2回でお肌がしっとりと手に吸い付くように。

化粧水をお肌に浸透させて、浸透しきったらもう一回入れて…と

朝晩のスキンケアにいつも30分くらいかけていたのが、ぐっと時短できるようになりました。

 

乾燥肌で何回保湿をしても乾燥するという方には、是非使ってみていただきたいです。

 

COCOMAYUローションで保湿をしたら、クリームでさらにフタをしてあげると乾燥を感じにくいお肌に!

COCOMAYUクリームは少量でも伸びがよく、しっかりと潤いを守ってくれるアイテムです。

是非、ローションと合わせてご使用されることをおすすめします。

馬油クリーム 馬油バーム 敏感肌専用クリーム

 

ちょっとでも気になった方は、是非ホームページの商品紹介をご覧くださいね。

COCOMAYU-ココマユ- – 敏感肌に悩む男性もお子様も使える保湿馬油スキンケア化粧品

 

 

PAGE TOP